ノミ・ダニの駆除方法|痒みに苦しむ犬たちへ/フィプロフォートプラスでノミ・ダニ駆除

机の上の薬

ノミ・ダニの駆除方法

カプセル

もし愛犬にノミやダニが寄生してしまった場合、みなさんはどうしますか?
ブラッシングやシャワーなどで解決させようと思っていませんか?
ノミやダニの繁殖能力は非常に高く、1日に何十個ものタマゴを産みます。
そのため、ブラッシングやシャワーではそのすべてを落とすのは難しいでしょう。
体毛の奥底に潜んでいることが多いのでそう簡単には落とせませんし、1匹でもノミやダニが残っていればすぐにまた繁殖してしまいます。
そこでフィプロフォートプラスの出番なのです。

フィプロフォートプラスはノミやダニ、さらにはその他の外部寄生虫たちに対して高い殺虫作用を発揮してくれます。
また、この殺虫作用は成虫にしか効かないのですが、タマゴの孵化や幼虫の成長を抑制させる効果も別に含まれています。
成虫に対しては駆除を、タマゴや幼虫に対してはその成長を止めてそのまま死滅させることができるため、体についたノミ・ダニたちの成長サイクルを完全に止めることができるのです。
医薬品ですので体の隅々にまで効果を行き届かせることができ、1匹たりとも逃すことはありません。
そして、さらにありがたいのが、これらの効果が1ヶ月間持続してくれるということです。
医薬品は毎日決まった分を摂取しなければいけないものが多いのですが、フィプロフォートプラスの場合は月に1度の投与で問題ありません。
そのため、予防薬としても活躍してくれますので、ぜひ愛犬に投与してあげましょう。